売買・賃貸物件を条件から探す
種類から探す

浅草橋の中古マンション購入

浅草橋の中古マンションをお探しなら不動産フランチャイズ店舗数ナンバー1のセンチュリー21におまかせ下さい。お客様の住みたいエリア・条件の中古マンション情報を1件紹介しております。住みたい沿線・駅・地域や、ご希望に合った間取り、予算・ご希望の家賃、徒歩時間などの条件から、ご希望に沿った中古マンション情報を見つけていただけます。お客様にご希望に沿うお部屋が見つかるようにお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください!

エリアから探す
東京都
台東区 浅草橋

変更

条件で絞り込む

検索結果1

並び順
表示件数
  • 1
チェックした物件(最大10件まで)を

マンション

浅草橋グランドハイツ

■浅草橋駅徒歩6分■新規内装済■4階東向住戸■眺望良好■EV有■通勤、買物に便利

  • 浅草橋グランドハイツ

  • 浅草橋グランドハイツ

  • 浅草橋グランドハイツ

  • 浅草橋グランドハイツ

  • 浅草橋グランドハイツ

浅草橋グランドハイツ
浅草橋グランドハイツ
浅草橋グランドハイツ
浅草橋グランドハイツ
浅草橋グランドハイツ

3,480万円

所在地
東京都台東区浅草橋3丁目
最寄り駅
浅草橋駅 徒歩6分 東京都浅草線
浅草橋駅 徒歩6分 総武・中央緩行線
蔵前駅 徒歩8分 東京都浅草線
新御徒町駅 徒歩11分 つくばエクスプレス
専有面積
39.68m²
間取り
1DK
階数
4/13階
築年月
1991年08月
建物現況
空家

取扱店舗

センチュリー21たばたコーポレーション 長谷川 浩二

物件担当者コメント
■浅草橋駅徒歩6分■新規内装済■4階東向住戸■眺望良好■EV有■通勤、買物に便利
センチュリー21たばたコーポレーション 長谷川 浩二
チェックした物件(最大10件まで)を
  • 1

台東区のインフォメーション

東京都台東区は江戸時代から続く文化と商業の盛んなエリアです。現在も老舗の飲食店や物販店にそれはしのばれます。同時に上野公園、浅草寺などのレジャースポットもあり、暮らして楽しい区域でしょう。しかし中古マンション、賃貸マンションの物件は少なく、良い条件のものがあったらすぐに手続きすることが肝心です。

東京都台東区の概要と交通アクセスについて

東京都台東区で目立つのはその人口密度です。人口は約20万人、世帯数は11.6万世帯と東京23区では千代田区中央区に次いで下から3番目の少なさですが、人口密度は19,400人/キロ平米と、23区の中でトップ5に入る人口密度の高さを誇っています。一見狭い中に人口が密集して、暮らしにくそうな印象を受けますが、上野公園、東京大学、浅草寺などの広大な敷地を持つ公園や施設があることから居住エリアがまとまっていることが影響しており、暮らしにくさとは関係がないといえます。それは面積約10キロ平米の中に、生活に必要な商業施設がギュッと集まっているという住みやすさがあるからです。
台東区の交通の中心は何といってもJR上野駅です。上野駅には東北上越新幹線を含めてJRが6線、東京メトロの銀座線日比谷線が乗り入れています。かつては北の玄関口と呼ばれた名残を今も残し、東北、上越に旅行するには非常に便利です。なおかつJR山手線京浜東北線、東京メトロ日比谷線、銀座線を中心に東京駅新宿駅渋谷駅などの東京の主要部ヘは全て乗り換えなしの1本で行ける利便性を兼ね備えています。さらに路線バスと区が運営する循環バスが走っていますので、区内のどこに住んでも交通至便なエリアだといえるでしょう。
東西南北に隣接する区が多様な顔を持つことも特色です。南は東京都のビジネスと行政の中心を担う中央区と千代田区、西は文教エリアで名を馳せる文京区、そして北と東に庶民的なイメージの強い荒川区墨田区に囲まれています。

台東区の歴史について

台東区は江戸時代より、名所旧跡の多い文化と商業のエリアでした。浅草寺、不忍池など江戸の物見遊山の代表的な観光地を擁し、当時の江戸の名所番付表には浅草寺が「横綱」、 忍ヶ丘が「大関」に選ばれたほどです。そして明治期から昭和にかけてもその繁栄は続き、特に浅草の六区は庶民の格好の娯楽エリアとして栄え、当時では日本一の高さを持つ凌雲閣(浅草十二階)が建築され、一大ランドマークとなりました。しかし、関東大震災と第2次世界大戦時の空襲で、大半が焼野原となってしまい、その繁栄は一時期衰えましたが、現在では先に挙げた浅草寺、上野動物園などの楽しめるスポットに外国人観光客も含め多くの人が押し寄せ、日本でも人気・知名度、ともに高いエリアとして盛り上がっています。

台東区の文化施設と自然環境について

観光スポットばかりが目立つ台東区ですが、文化施設の充実も見逃せません。特に国立博物館、科学博物館、ル・コルビジェの設計で世界遺産に指定された国立近代美術館、東京都美術館や、有名音楽家がコンサートを行う上野音楽堂などがある上野公園は、まさに文化と芸術の殿堂といえるのではないでしょうか。また上野公園のそばには東京芸術大学があり、台東区は伝統と格式あふれる文化を育てる気風があるのも特徴です。文化に親しむ生活を望む人には最適の居住エリアです。
台東区は、桜の名所である上野公園、同じく桜の名所である隅田川河岸、東京大学、浅草寺などを擁する緑豊かで、自然に恵まれた区でもあります。春には2つのエリアでのお花見、そして夏には隅田川で行われる花火大会、年末はアメヤ横丁での買い出し、お正月には浅草寺への初詣など、四季折々の楽しみ方もできそうです。

台東区の生活環境について

台東区に住んだ場合には生活で不便を感じることはほとんど少ないでしょう。上野エリアは江戸時代から続く寛永寺の、浅草エリアは浅草寺の、それぞれ門前町として商業施設が多数立ち並んでいます。さらには生鮮食品を中心とした大規模商店街アメヤ横丁、通称アメ横もあるので、安くて良いものが購入できる環境にあります。一方で隣の千代田区には、電気街として名高い「秋葉原」、古本屋街といて名高い神保町があり、JRに乗れば一駅でアクセスできる便利さです。
文教面では東京大学、東京芸術大学、そして都立の名門上野高校を頂点に、教育水準の高い小学校、中学校が多く、台東区自体も「子どものための教育・保育給付」の創設などを含む「子供・子育て支援制度」を独自に打ち出すなど、安心して子育てができるエリアを目指しています。ですので子供を良い環境で育てたい、しっかりした教育を受けさせたい、子育ての支援を行政から受けたい、という人にはぴったりの区だといえるでしょう。

台東区の住宅事情について

台東区は上野・浅草のエリアと、入谷・根岸・千束エリアに分かれます。上野・浅草エリアには不忍池を中心にした上野桜木や池之端などの古くからの閑静な住宅街と、上野から浅草に続くにぎやかな下町に、はっきりと分かれます。そして入谷・根岸・千束も古くからの下町で最近はエリアの頭文字をとって「谷根千」という名前で、古い街並みの中におしゃれなカフェや雑貨屋、飲食店が点在する、若者に人気のエリアになっています。ですから、居住する上では静かな環境を望む人、グルメを楽しみたい人、おしゃれな街で暮らしたい人など、自分のニーズと希望に合わせてエリアを選べるのが特徴です。ただし、人口密度が高いことからわかるように、中古マンション、賃貸マンションともに空き物件は少なく、優良物件はすぐに買い手や借り手がつくほどの高い競争率になっています。