売買・賃貸物件を条件から探す
種類から探す

毛利の中古マンション購入

毛利の中古マンションをお探しなら不動産フランチャイズ店舗数ナンバー1のセンチュリー21におまかせ下さい。お客様の住みたいエリア・条件の中古マンション情報を0件紹介しております。住みたい沿線・駅・地域や、ご希望に合った間取り、予算・ご希望の家賃、徒歩時間などの条件から、ご希望に沿った中古マンション情報を見つけていただけます。お客様にご希望に沿うお部屋が見つかるようにお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください!

エリアから探す
東京都
江東区 毛利

変更

条件で絞り込む

検索結果0

並び順
表示件数
  • 1
チェックした物件(最大10件まで)を
チェックした物件(最大10件まで)を
  • 1

江東区のインフォメーション

昔ながらの商店街に近未来的なタワーマンションが並ぶ街並みと、さまざまな顔をもつ東京都江東区。都心でありながら水や緑にあふれ、日常の中で自然を感じられるエリアです。都内ターミナル駅や主要エリアへの交通アクセスが良く、大型商業施設や文化施設も多数あります。

東京都江東区の概要と交通アクセスについて

江東区は、東京都の東部に位置する特別区のひとつです。北は墨田区、東は江戸川区、西は千代田区中央区、南西は東京湾を隔てて港区品川区に隣接しています。江東区の名の由来は、隅田川の東に位置すること。さらに「江」が深川、「東」が城東の意味を含んでいます。人口は約50万人を超えており、東京23区では8番目です。臨海部の大規模開発にともなう商業地・マンションの相次ぐ建設により、20年ほどの間に10万人もの人口増加をみせています。面積は40.16平方キロメートルで、東京23区中6番目の広さをもちます。人口同様、埋立事業によって区域が大きく変容しました。区内には、JR総武線JR京葉線都営大江戸線都営新宿線東京メトロ半蔵門線東京メトロ東西線東京メトロ有楽町線東武亀戸線ゆりかもめりんかい線と、JRや地下鉄・鉄道各社の10路線が乗り入れ。東京駅新宿駅などのターミナル駅まで30分以内でアクセス可能と、交通至便なエリアです。また、都バス路線も発達しており、鉄道駅から離れたエリアへのアクセスも便利です。古くからの歴史と伝統を感じられる内陸部の深川・城東エリア・高層ビルが立ち並び未来への発展目覚ましい臨海エリアと、複数の顔をもつのも、江東区の特徴。区内全域が豊富な緑と水に囲まれた“水彩都市”であり、都心でありながら、自然の癒しを感じられるエリアです。

深川・城東エリアについて

四つ目通りと明治通りの間にある運河・横十間川の左側に位置するのが深川、右側に位置するのが城東です。“水彩都市”として、旅行者を中心に観光船の人気が高く、2013年には、東京23区内初の川の駅「旧中川」が誕生しています。このエリアには観光地や名所も多く、今もなお、江戸ならではの下町情緒と伝統が色濃く残ります。深川は、もともと浮島や小島が散在する海でしたが、江戸時代の深川八郎右衛門による土地開発が進められ、深川村として整備されました。深川村は、米・油問屋をはじめ、木材・倉庫業の町として大きく栄え、多くの神社仏閣が移転・建立。多くの一般市民が移り住むようになり、祭礼といった神社仏閣の年間行事を中心に、江戸市民の遊興の場として賑わい、江戸庶民文化の花が大きく開かれました。その後、水運と広大な土地を活かした工場地帯として日本の近代化に貢献するも、関東大震災・東京大空襲と2度の歴史的惨事にみまわれ、歴史的建造物の多くは消失。しかし、地元に暮らす人々が守り育て続けてきた伝統文化や工芸、食文化は途絶えることなく、脈々と受け継がれています。城東の東武亀戸線始発駅である亀戸は、国内でも古くから市街地化された地域の1つであり、下町人情溢れるエリアです。亀戸天満宮をはじめ、昔ながらの老舗飲食店や土産物屋が軒を連ねています。23区の中でも緑が多く、住環境の良さも魅力です。

臨海エリアについて

区の南部に位置し、東京湾に隣接している臨海エリアは、東京都から副都心に指定されている“臨海副都心”の一部です。大規模なコンベンション施設である東京ビッグサイトをはじめ、科学館や博物館といった大人も子どもの楽しめる文化施設や大規模なショッピングモール、アミューズメント施設などが続々と建設されています。人気の東京スカイツリーも徒歩圏内です。今後も豊洲新市場など新しい施設の建設が予定されています。近代的な雰囲気を色濃くもつ一方で、多数の公園があり、緑が豊富であるのも特徴です。今後も新たなお出かけ・観光スポットの建設が予定されているため、より一層の成長とさらなる発展がみられるでしょう。

沿線情報について

JRや地下鉄、鉄道各社の10路線が乗り入れており、東京駅・新宿駅などのターミナル駅、東京ディズニーリゾートへのアクセスも30分圏内と、23区内でも抜群のアクセスの良さを誇ります。バス路線も発達しており、区内や近距離も移動も公共交通機関でスムーズに行えます。また、ダイバーシティ東京プラザ、アーバンドックららぽーと豊洲、ワンザ有明ベイモール、南砂町ショッピングセンターSUNAMO、ヴィーナスフォートなどの大型ショッピングモールのほか、全国的にも有名な砂町銀座商店街や亀戸天神通り商店街などの下町風情溢れる商店街がいくつもあり、ショッピングに困ることはないでしょう。人気の東京スカイツリーまで徒歩圏内であるのも魅力です。

子育て環境について

江東区では、子育て世帯、これから子どもを迎える妊娠中の女性に対する社会制度・行政サービスが充実しています。児童扶養手当や、中学校卒業前の子どもの通院・入院費用を全て負担する「子ども医療費助成制度」や「認可外保育施設に入所中の方への補助金」などの各種手当をはじめ、「妊婦健康診査」「特定不妊助成制度」「乳幼児の一次預かり」などを実施しています。保育所の待機児童問題にも積極的に取り組み、2019年度までに保育所の待機児童ゼロを目標として、延長保育を行う保育園数を122園まで増やすよう、独自の政策を進めています。また、「江東きっずクラブ(学童保育)」や「子ども家庭支援センター」などによる、地域一体となった子育て支援を展開。自然溢れる豊かな環境の中、安心安全に子どもを育てたい、そんな子育て世帯の願いを叶えるべく、バックアップ体制を整えています。